Rock Heart Garden

rockheartg.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

INNOVATION CLASSICS 2017

TOMOMI NISHIMOTO×TOSHIHIKO TAKAMIZAWA
OSAKA 3月11日(土)フェスティバルホール
兵庫芸術文化センター管弦楽団  
e0134835_15190016.jpg

昨年に引き続き演奏された 組曲「展覧会の絵」は昨年以上に進化して
一つのジャンルとしてダイナミックに融合、未知の世界へ展開進化していた
そして、スメタナの「モルダウ」ピアソラの「リベルタンゴ」
この大好きな2曲が聴けて大阪へ行った甲斐があったと感涙した
リベルタンゴのソリストSAYAKAさん(イルミナートフィルハーモニーオーケストラ)
はカッコよすぎだわ~!演奏もビジュアルも素晴らしかった
e0134835_14115238.jpg
全プレのオペラグラスとキャンディ
e0134835_14112859.jpg

来年も?!期待してまってるわ~~!





# by rockheartgarden | 2017-03-13 16:06 | コンサート | Comments(4)

G.S.meets The KanLeKeeZ

The KanLeKeeZ デビューアルバム
e0134835_1927314.jpg
GS世代の方々に是非聴いていただきたい!
e0134835_19295241.jpg
秋ツアーは家の建て替えに伴う諸々の事情で残念ながら不参加(ー_ー)!!
ツアーグッズの招き猫餅はおみやげです♪

# by rockheartgarden | 2016-12-22 19:38 | CD DVD | Comments(7)

引越し

久々のブログ更新ですが、家を建て替えるので明日仮住まいに引越します
e0134835_1341383.jpg
家の中そこかしこに段ボール箱が積み上げられて
仮住まいに持って行く箱と離れや納屋に置いて行く箱が区別されています
この家で過ごすのも今宵限り、、、たくさんの想い出をありがとう
11月8日から解体、来年3月末には入居できそうです

rockheartgardenは裏庭なのでそのまま残ります
仮住まいはとても近いので庭の様子も見に来れるけれど
冬なので手入れもあまりしなくていいし気が楽です、

# by rockheartgarden | 2016-10-30 20:40 | Comments(4)

旅立ち

e0134835_2050479.jpg
今年になって足腰がずいぶんと弱り、8月に入って自力で立つことができなくなって
20日過ぎからは食欲が落ちて寝たきりになりました
食べられなくなって3日目、9月9日(金)昼過ぎに静かに旅立ちました

9月30日で満15歳になるところでした
愛犬と過ごした15年の日々を想うと
寂しさが尽きることはなく涙があふれてきます

# by rockheartgarden | 2016-09-17 19:06 | | Comments(6)

真夏の夜の夢

ビルボードライブ東京(東京ミッドタウン)
e0134835_13503552.jpg
19日1stステージ参加!手が届きそう?!に近い場所でびっくりしたわ(^^)/
客席から登場してステージ上へ、1曲目Blood of Eternal
なんと!聴きたかった曲がまさかの1曲目♪ マニアの抽選に当たったことに感謝感謝(^_-)
e0134835_1482548.jpg
e0134835_1493694.jpg
写真は開演前の会場内の様子 

とにかくずっと緊張しっぱなしで約1時間20分のコンサートは終わった
加山さんのギターでのダイヤモンドヘッドは超迫力だった
ギターの紹介や面白かったMCなどなどあっという間に終わってしまった
今でもまだ夢の中にいる様で現実感がない


当日はビルボード前に3時15分位に着いて25分ごろグッズ販売が始まった
5分くらいでバッテリーが売り切れ、4時にキーホルダーとバッジが売り切れた!

残念無念(ー_ー)!!で、買う予定のなかったTシャツを買ってしまったよ(;O;)
e0134835_20342536.jpg

# by rockheartgarden | 2016-08-21 14:20 | コンサート | Comments(4)

今日は猛暑!

このところの暑さで庭へ出るのは夕方の水遣りだけ、
草取りもままならず庭はボウボウ状態です(^_^;)

庭植えのホスタはとっくに咲き終わっているのに、、、
e0134835_12294822.jpg
この鉢植えのは今が咲き時です♪
e0134835_1230648.jpg
タカサゴユリの種が飛んできて、まるで寄せ植え状態になってます
e0134835_12302143.jpg
暑さの中で少しばかり涼しげですね
# by rockheartgarden | 2016-08-08 12:54 | 植物 | Comments(4)

夏フェスは不参加ですが、、、

昨日今日と2日間横浜アリーナにて開催です!
昨日のセットリストや色んなネタバレを見ながら
思いは横浜へ飛んでいます(^^)/

↓↓↓定期購読している今日のスポニチに記事が出ていたわ(^_^;)
e0134835_11195373.jpg
この記事では行ってない桜井さん、これもコントのネタらしくて
実際は3人ちゃんと期日前投票を済ませたそうです!

# by rockheartgarden | 2016-07-31 11:25 | コンサート | Comments(4)

ホスタの花

e0134835_13561355.jpg
黄色の葉っぱの小さなホスタ、中からタカサゴユリが出てます♪
e0134835_13564440.jpg
アガパンサスの向こうに見えるのは大型のホスタ
e0134835_13565892.jpg
その咲き始めたお花
e0134835_13571130.jpg
大きくてダイナミック!
e0134835_13573229.jpg
数年前に株分けしたホスタ、このお花の咲き方好きです
e0134835_13574423.jpg
花茎が多く出て揃ってキレイに咲きます♪
# by rockheartgarden | 2016-06-29 14:18 | 植物 | Comments(6)

Best Hit Alfee 2016春フェス

名古屋国際会議場センチュリーホール
e0134835_1812487.jpg
春のツアーもいよいよファイナル!
4月10日の京都参加以来2度目の春フェスです
5月の静岡が不参加だったから待ち遠しかったわ
e0134835_18123213.jpg
京都以来のセットリストをずっと見てたのでフムフムと思いながらライヴは続く~♪
最近の名古屋は3階席と相性バッチリ(^_^;)で今回は最後尾でした!
そしてなんとCount Down 1999で、バーを握りしめ筋金入りのヘドバン女性を発見!
この方、2013年6月に見た方と同じなのでは?と確信したわ♪
春ツアー初参加の人で挙手されてたから、この1本にかける気合がビンビン伝わってきた!(^^)!
名古屋と言えばのLoving You、自分は久々に聴いた感じがする
高見沢氏はこの曲はホントに名古屋でしかやってないよね~と、、、


本編最後の或いはノイシュバンシュタイン城の伝言
Orionからの招待状はやっぱり素晴らしかったわ♪
とにかく照明の美しさに参ってしまうわね~
最後はA.D.1999、会場大盛り上がりでの終演でした
この曲はファイナル不参加の広島のアル友さんが大好きな曲なので、
○○子さん残念だったわねと茨城のアル友さんと話しながら駅へ向かった、、、
彼女からの、セットリスト見てショック!と言う旨のメールが新幹線乗車中に届いた(^_^;)
***********************************
当日は昼過ぎに名古屋入りし土曜日から参加しているアル友さんたち4人と合流した
超混みの名駅の中で奇跡的に空いてたTRAZIONE NAGOYA
お茶しながらのalfeeよもやま話に花が咲いた
自分は終活してるのでCD、DVDやグッズなどの処分の仕方を考えていると言うと
皆さんもそれぞれ思うところがあるらしくいろいろと参考になった

# by rockheartgarden | 2016-06-27 18:14 | コンサート | Comments(2)

エキナセア トンボ ムクゲ

e0134835_1672714.jpg
咲き始めた白いエキナセア  
e0134835_18351614.jpg
ピンクのエキナセア 少し日陰になってしまいヒョロヒョロしてます
e0134835_18355966.jpg
花が終わった菖蒲にトンボが止まっていたわ♪
e0134835_18373275.jpg
ムクゲ モーニングサンシャイン
e0134835_18381842.jpg
ムクゲ ブルーバード 薄いブルーなので目立たず優しげです 
# by rockheartgarden | 2016-06-21 18:33 | 植物 | Comments(2)

カラーとアガパンサス

今日は曇り空で気温も高くなく絶好の庭仕事日和だった
辺りは蚊だらけなので虫除けパーカを着て蚊取り線香を腰に2個ぶらさげ
地面にも1個置いてハダニ予防に虫除けスプレーを吹きつけて庭へ出ます(^_^;)
e0134835_162112.jpg
優しいピンク色のカラーが咲いてます♪
e0134835_1622481.jpg

e0134835_1623780.jpg
昨年は何本も咲いたのに今年は1本だけ!
どうしたことでしょうね~
e0134835_1625148.jpg
咲き始めたアガパンサス2種♪
# by rockheartgarden | 2016-06-14 16:03 | 植物 | Comments(6)

スモークツリーと鉢植えのいろいろ

e0134835_19172148.jpg
ふわふわのスモークツリーと ピンク色のはバラ安曇野
e0134835_19203643.jpg
地植えのペンステモンが今年は出てこなくて、苗を買って植木鉢へ植えました
e0134835_19152087.jpg
足元にカラーリーフと ロータス クレティクスを植えてます
e0134835_19153688.jpg
シルバーリーフと花穂の色合いが素敵なリシマキアボジョレー
e0134835_19162573.jpg
シルバーリーフに変わった花の咲く ロータス コットンキャンディと ミニバラ
# by rockheartgarden | 2016-06-10 19:18 | 植物 | Comments(6)

モナリザ プリペッド 広がるオルラヤ

e0134835_10121342.jpg
2年前くらいに植えたアジサイ 多分モナリザ?!だと思う
今年は大きくなってたくさん咲いた

e0134835_10123353.jpg
1年前に植えたレモンライム プリペッド
この辺りに黄色の花が無いので花壇のアクセントになってます

e0134835_10212155.jpg
アジサイのエリアにしようといろんな種類を植えている場所
だが、軽い気持ちで植えたオルラヤがあっという間に広がってる♪e0134835_10151685.jpg
そしてここはヒメイワダレソウのグランドカバーが順調に育っていい感じ~、、、
e0134835_13345687.jpg
よく見ると、オルラヤがしっかりと顔を出してます!
来年はオルラヤのグランドカバーになりそうな予感
# by rockheartgarden | 2016-06-09 13:40 | 植物 | Comments(2)

キョウガノコ カラー アスチルベ

だいぶ前から咲いているキョウガノコやカラー、アスチルベ、
毎年出てくる優秀な宿根草です
e0134835_20273536.jpg
キョウガノコの足元はエリゲロン、カラーの足元はオルラヤ
e0134835_20275156.jpg
左のアスチルベの葉っぱは深緑色で時に銅葉に見えます
# by rockheartgarden | 2016-06-08 20:28 | 植物 | Comments(0)

塗った椅子まわり♪

e0134835_180294.jpg
椅子がきれいになったらウキウキ気分でなんだか嬉しい♪ 
e0134835_1844827.jpg
まわりに植木鉢を置いてみた
e0134835_1862099.jpg
地植えの「マツバギク」と植木鉢の赤いのは「ペチュニアクィーンエリザベス」
ピンク色のは「ゴマノハグサ科 へーべ」、カラーリーフの「ストラビランティス」
e0134835_18255857.jpg
「黒法師」
e0134835_18265344.jpg
両側にライスフラワーの寄せ植えを置いた
ずっと玄関前にあったのだがライスフラワーが大きくなりすぎて
地植えにするつもりだが、とりあえず裏庭へ運んできた

# by rockheartgarden | 2016-06-07 18:33 | 植物 | Comments(2)