Rock Heart Garden

rockheartg.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

うっとうしいお天気でも・・・

毎朝庭へ出るのが楽しみなのは、何かしらのお花が待っていてくれるからです。
うっとうしいお天気でも・・・_e0134835_1324245.jpg
ムクゲ アフロダイト 綺麗な花色は朝の清々しさそのものですね。
うっとうしいお天気でも・・・_e0134835_13255788.jpg
リアトリス 1メーター以上もあるノッポな茎にボワボワした細~い花をつけています。
ゆらゆらと揺れながら、地味な花壇のアクセントになります。
うっとうしいお天気でも・・・_e0134835_1332963.jpg
サルビア ピンクがかった紫色の変わり咲き種。 モクビャッコウ 白トレニア

ここは本来ツゲが植わっていた場所ですが、枯れてしまいました。
その為草取りが面倒になって、ツゲの後へ今は色々お花を植えています。
花木の下なので日陰に強くグランドカバーになるもの。将来的には手間要らずの和の植物を。
このモクビャッコウが丈夫に育ってくれたら良いのだけれど。
あとはヤブランとかツワブキがいいかなぁと思っています。
by rockheartgarden | 2009-07-03 13:47 | 植物