Rock Heart Garden

rockheartg.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

セミが鳴いています

ここ数日、夜中に大雨が降るので朝の水やりは無し。
早朝雨に濡れた植物を見るのはとても清々しいものです。
セミが鳴いています_e0134835_12465721.jpg
「サンパチェンス ラベンダー」 銅葉に濃いピンク色が映えますね。
接写するとこの色なのに、離れて全体を撮ろうとすると白っぽい花になってしまう、、、。
セミが鳴いています_e0134835_12591366.jpg
「トウガラシ ブラックパール」 紫色の小さな花が咲きます♪
観賞用トウガラシの種類はたくさんあるけど、毎年この黒いのを植えてます。
セミが鳴いています_e0134835_12572065.jpg
セミが鳴いています_e0134835_12574526.jpg
しばらく前からセミの大合唱がはじまりました♪
このセミ、本物ですよ~!マンデビラの蕾の下で発見しました。
こんなに近づいても動かないのでチョッとつついてみたら、飛んでイスタンブ~ル♪
これからますます<大音量の合唱>になりますね。
そのおかげで夏は寝ていられず、自然と朝型作業モードになるわけです。
by rockheartgarden | 2009-07-23 13:21 | 植物