Rock Heart Garden

rockheartg.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ホスタの新芽などいろいろ・・・

ホスタの新芽などいろいろ・・・_e0134835_12251296.jpg
日陰の庭にホスタをと植えたのが2008年4月ですが、年々株が大きくなってきました。
そろそろ株分けの時季?と調べてみたら、これではもう大きくなりすぎのようでした。
株分けは来年に持越しですね。
ホスタの新芽などいろいろ・・・_e0134835_12254088.jpg
ここには日陰でも大丈夫な植物を色々植えてあります。このところの暖かさでそれぞれが成長してきました。
ホスタの新芽などいろいろ・・・_e0134835_1226468.jpg
昨年9月の台風直撃で倒れたキクモモの根の部分です。
健在ならば今頃ピンク色のお花が満開でしょうね。
上のホスタや植物たちはこのキクモモの周りに植えてあります。
ずっと程良い半日陰の花壇でしたが今年はご覧のとおり太陽燦々になりました058.gif
ホスタの新芽などいろいろ・・・_e0134835_12262462.jpg
残した幹からはキクモモの新芽が出ています。
この子が大きくなって花盛りになるまで頑張ろう~~066.gif
by rockheartgarden | 2012-04-12 20:55 | 植物