Rock Heart Garden

rockheartg.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

THE ALFEE 40th Anniversary 2014 Genesis

静岡市民文化会館
THE ALFEE 40th Anniversary 2014 Genesis_e0134835_19575523.jpg
15日の名古屋に続き2度目の参加。
名古屋は右サイドだったが今回はほぼ真ん中でかなり良席だった。
ステージは上部中央に大きなリング!これはポスター画像タカの足の真っ赤なリングだわ。
そしてタカの頭上の王冠を模したかのような大きなセット。
本編はほぼ名古屋と同じセットリストで1曲目からロック全開イケイケモード。
「桜の実の熟する時」では季節限定をしきりに強調、ピンクのギターもこの時季だけ。
と言うより、出番を待つギターが多すぎてと高見沢氏。

「春の嵐」「ジェネレーション・ダイナマイト」「SWINGING GENERATION2003」「終りなきメッセージ」、
この4曲の流れのノリは最高!
終りなきメッセージでの、リングの中からのパープルライトはパワーがあってダイナミック。
アンコールは名古屋と変わり、「不良少年」「暁のパラダイスロード」でした。
しっかし、やっぱり「シュプレヒコールに耳を塞いで」の迫力はすごいわね。
「ROCKDOM-風に吹かれて-」は自分の中でとても大切な曲だけれど、
今回は特に胸を打たれたわぁ!40年間のロック魂を一気に爆発させたようだった。
ホールツアーで聴くのは2005年秋の浜松アクトシティ以来かな?よく覚えていないが。
そして、秋のツアー予定!11月24日浜松アクトシティです。
THE ALFEE 40th Anniversary 2014 Genesis_e0134835_20535354.jpg
名古屋では坂崎氏還暦マフラーをメンバー達が首にかけたり振ったりしていたけど、
買ったばかりのタオルを袋から出すのがもったいなくて使わなかった。
今度は思いっきり振りまわそうとバッグに入れて行ったのだが、、、、
メンバー達はもちろん周りで振っている人はいなかった。(残念!)
THE ALFEE 40th Anniversary 2014 Genesis_e0134835_2193891.jpg

買ったグッズ、左はオセロゲーム、右はマイクロファイバー・クロス。
両方とも図案が気に入って買ってみた。
右のはちょっと怖いがオセロ盤はスカーフ柄のようでいい感じ。
額装して飾りたいくらい♪
by rockheartgarden | 2014-04-28 22:55 | コンサート