Rock Heart Garden

rockheartg.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お金のなる木に花芽が!

お金のなる木に花芽が!_e0134835_20581828.jpg
なんとビックリ!初めて花芽がついた!!
お金のなる木に花芽が!_e0134835_2112181.jpg
いつからあったのか定かじゃないのでブログ内を検索してみたら、、、
今年の1月28日には7年くらい?と書いてあった。
しかし、2008年3月13日に花月として初登場、その年の11月14日には4年目となっていた。
すっかり忘れていたがブログを始める前からあったということだわね。
単純に計算すると11年目で初めて花芽が付いたことになる
お金のなる木に花芽が!_e0134835_21211694.jpg
株張は80センチくらい、鉢増しは2回したと思う。
葉っぱがしわしわになって枯れそうになったり冬は玄関の中へ入れたりしていた。
しかし、ここ2年ほどは玄関の軒下に置いて夏は西日が当たっていた。
咲かない種類とあきらめていたのでうれしいったらありゃしない!(^^)!

by rockheartgarden | 2015-11-27 19:18 | 植物