Rock Heart Garden

rockheartg.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

スモークツリーと鉢植えのいろいろ

e0134835_19172148.jpg
ふわふわのスモークツリーと ピンク色のはバラ安曇野
e0134835_19203643.jpg
地植えのペンステモンが今年は出てこなくて、苗を買って植木鉢へ植えました
e0134835_19152087.jpg
足元にカラーリーフと ロータス クレティクスを植えてます
e0134835_19153688.jpg
シルバーリーフと花穂の色合いが素敵なリシマキアボジョレー
e0134835_19162573.jpg
シルバーリーフに変わった花の咲く ロータス コットンキャンディと ミニバラ
by rockheartgarden | 2016-06-10 19:18 | 植物 | Comments(6)
Commented by timata-sn at 2016-06-11 18:54
rockheartgardenさん こんばんは
今日は薄曇りが続きました、蒸し暑かったですよ。

色んなお花が咲いて居て、お庭が賑やかに成って居ますね。
スモークツリーが可愛いですね!!
ピンクのバラは安曇野と言うんですね、可愛いですね。
ペンステモンは鉢植えにされたのですね。
カラーリースとロータスクレティクスも可愛いですね。
シルバーリースにロータスこっとんきゃんでぃーと言うんですね。
変わった花が咲いて居ますね。
ミニ薔薇も可愛いですね!!
Commented by taya10232005 at 2016-06-12 15:36
ご無沙汰です!
庭づくりが順調に進んでるじゃないですか。
椅子も新調してどこかの庭園のようですよ。
ここを訪れると知らない花に出会えるのが楽しみです。

Commented by shizuo7f at 2016-06-13 11:03
可愛い花咲く洒落た庭、
ベンチに座り一人静かにティータイム♪
こんな時間があったら、いいなっ!
そう思います、rockheartgardenさんの庭を見て^^。
Commented by rockheartgarden at 2016-06-14 15:45
timata-snさん ペンステモンは毎年出て来たのに残念です!
とりあえず鉢植えにして後で花壇へ植えるつもりです
ロータス系は垂れ下がりなので鉢植えにしました
手入れがしやすいように鉢植えは一か所に集めています
Commented by rockheartgarden at 2016-06-14 15:52
tayaさん ずーっと花壇の手入れはさぼり放題でした!
ボサボサ伸び放題であまりにすごいので
最近少しづつ手入れをしています
こんな庭ですが褒めていただいてありがとうございます♪
ボチボチやっていくつもりです(^_-)
Commented by rockheartgarden at 2016-06-14 15:59
shizuoさん アジサイが咲きそろい賑やかになりました♪
少しづつ手抜きをして細く長くを目指しています
梅雨入りしてすでに蚊だらけ状態、、、
蚊取り線香を3個付けて庭へ出てます(^_^;)