Rock Heart Garden

rockheartg.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ホスタの花

e0134835_13561355.jpg
黄色の葉っぱの小さなホスタ、中からタカサゴユリが出てます♪
e0134835_13564440.jpg
アガパンサスの向こうに見えるのは大型のホスタ
e0134835_13565892.jpg
その咲き始めたお花
e0134835_13571130.jpg
大きくてダイナミック!
e0134835_13573229.jpg
数年前に株分けしたホスタ、このお花の咲き方好きです
e0134835_13574423.jpg
花茎が多く出て揃ってキレイに咲きます♪
by rockheartgarden | 2016-06-29 14:18 | 植物 | Comments(6)
Commented by timata-sn at 2016-06-29 19:50
rockheartgardenさん こんばんは
今日は朝からずっと雨が降り続いて居ますよ。

広いお庭のあちこちでフォスタが咲き始めたのですね。
葉っぱの斑入りの状態の違ったものがあるんですね。
花の大きさも違って居るのでしょうか。
アガパンサスも綺麗に咲き始めましたね、梅雨の中
この花は清々しさをくれますね。
Commented by rockheartgarden at 2016-06-30 13:28
timata-snさん 昨日まで雨でしたが今日は晴れました
ホスタはすでに花が散ったのもありますが
これから咲くものもまだまだあります
アガパンサスも清涼感があってこの時季欠かせませんね
Commented by taya10232005 at 2016-07-01 09:10
今年も立派なホスタ見せてもらいました。
我が家のは、まだ鉢の中でかわいいものです。
花は1本も・・・(-.-;
Commented by rockheartgarden at 2016-07-03 18:27
tayaさん ホスタは放任で育てられるのがうれしいですね♪
葉っぱはもりもりしてるのに今年咲かなかったのがあるから
その年によっていろいろあると思いますよ
tayaさんのも来年は咲くといいですね
Commented by shizuo7f at 2016-07-18 15:47
ホントですね~、元気なホスタ、ダイナミックに。
我が家の庭にも、でも小ぶりです^^。
梅雨明けしましたね、
ってこことは、本格的な夏がやって来るってこと。
Rockheartgardenさん、お互い元気に過ごしましょう!
もう治りかけだけど、現在早くも夏風邪中^^;。
Commented by rockheartgarden at 2016-07-20 08:48
shizuoさん 梅雨明けしましたね~!
じめじめ蒸し蒸しから一転して太陽ぎらぎらです(^_^;)
ホスタのお花も今はほとんど散っていますが
さわやかな葉っぱは一服の清涼剤ですね。