Rock Heart Garden

rockheartg.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ジャカランダ

咲いた咲いた!!!ジャカランダの花が♪
e0134835_15430121.jpg
2008年に植えた50㎝足らずの苗が9年ぶりに初めて咲いた♪
e0134835_15432768.jpg
今年もあきらめていたので万々歳だわ~
e0134835_15440153.jpg

e0134835_15442189.jpg
根元はかなり太いが上方は細く華奢に見えるわね。

by rockheartgarden | 2017-06-15 15:53 | 果樹花木 | Comments(4)
Commented by timata-sn at 2017-06-15 19:19
rockheartgardenさん こんばんは
今日も良いお天気でした、意外と爽やかでしたよ。

お庭に植えられて居るジャカランダの花が9年目にして
咲いてくれたのですね。
涼しげな色で素敵ですね!!
これで来年からも楽しむ事が出来ますね、良かったですね!!
Commented by rockheartgarden at 2017-06-19 11:43
timata-snさん 花芽を見つけた時はまさか?と思いました♪
も~ぅ、嬉しくて嬉しくてどうしてもブログにUPしたくて
ご無沙汰ブログを開いた次第です(^_^;)
ヒョロヒョロの枝ですが来年以降もっと花芽が増えるよう
見守りたいです。
いつもコメントありがとうございます!
Commented by shizuo7f at 2017-06-26 14:46
こんにちは~!久しぶりのアップですね(^^♪。
ジャカランダの花、嬉しいですね、咲きましたね!
馴染みのない名前なのでチョッと調べてみました。
なんと15m以上にもなる樹木。
大きく育たないと花がつかない、
なので鉢植えの観葉植物として楽しまれる傾向だとか。
Rockheartgardenさんの丹精あって、
咲いたんですね~。
Commented by rockheartgarden at 2017-06-29 15:21
shizuoさん ありがとうございます♪
9年目にして初めて咲きました!
引越しやら何やらでブログからずっと離れていますが
それに慣れると気が楽になって放置状態が続いています(^_^;)
気を引き締めて更新しなくちゃボケてしまいそう~(^^)/