Rock Heart Garden

rockheartg.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

若葉の季節

今日は午後から大雨の予報で、雨に当てたくない鉢を木の下へ移動したりして、水やり
しないで雨を待ってる状態ですが・・・まだ降らないな~。
                                       
最近、園芸店へ橋を架けて花苗を買っていた間にミカンの花も 散ってました。                  
サクランボもあまり食べないうちに鳥さん達にほとんど食されていました。
   若葉の季節_e0134835_14573598.jpg

   GWに帰省した家族が少し食して、あとは自然に落ちてもうない・・・。
   若葉の季節_e0134835_151945.jpg

   毎年、変わらずに咲くミカンの花に、今年は申し訳ない気持ちです。
   もう新芽、若葉が出て一年のサイクルが始まっていたのです。
   若葉の季節_e0134835_15155965.jpg

   梅もたわわに実りました。
   若葉の季節_e0134835_15171864.jpg

   取り残した巨大レモンがまだブラブラとしてますね。
   若葉の季節_e0134835_15195675.jpg

今年、初めてブルーべりーを植えてみました。三本のうち一本に実がついて
これから楽しみです。
あまり手をかけずにいる果樹ですが、毎年同じように実をつけてくれて有難いものです。
                                                              
by rockheartgarden | 2008-05-19 15:27 | 果樹花木