Rock Heart Garden

rockheartg.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

モンステラ と パキラ

夏の間 外に出してあった観葉植物たちを 家の中へ入れ始めています。
モンステラ と パキラ_e0134835_194721.jpg

まずはモンステラ
上に伸びずに横へ広がるので置き場所が限られてしまうけど
定位置は南側の廊下に決まりですね、、、、。
夏以前は玄関でよかったのに大きくなったものです。
葉っぱが成長すると切れ込みができて、面白味がありますね♪
モンステラ と パキラ_e0134835_202076.jpg
パキラも大きくなってほしいので
一回り大きな鉢へ植え替えてます。

こんな事も冬じたくの一つだけれど
温暖なこの辺りは恵まれていますね。
ニュースで札幌大通公園の冬支度を
見たけど、大仕事で大変です~。
と、いう事は普通のお宅でも少なからず
お庭の防寒をされているはず、、、、

それに比べたら私は何と楽な冬支度!
狭い日本なのにそれぞれですね~。
by rockheartgarden | 2008-11-06 21:03 | 観葉植物