Rock Heart Garden

rockheartg.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春の嵐に備えて落ち葉の片付け、草取り、その他

明日の午後から雨の予報で、明後日は暴風雨になるとのこと。
先延ばしにしていた事を今日のうちに何とかやる事ができました。
春の嵐に備えて落ち葉の片付け、草取り、その他_e0134835_17573637.jpg
草取りの手間を省こうと敷いていた防草シートを思い切って取りました。
ここは日陰の植物を少し植えてあるのでシートがなくてもいいかなと。
春の嵐に備えて落ち葉の片付け、草取り、その他_e0134835_1758324.jpg
反対側から見て、ガザニアもあります。でも草対策に剪定した葉っぱや落ち葉を敷きました。
春の嵐に備えて落ち葉の片付け、草取り、その他_e0134835_17584492.jpg
こうしておけば取り敢えず、しばらく草は生えないでしょう。
春の嵐に備えて落ち葉の片付け、草取り、その他_e0134835_17591236.jpg
いずれこのアジュガが覆ってくれるのを待ちます。
春の嵐に備えて落ち葉の片付け、草取り、その他_e0134835_18252857.jpg
昨年、花が終わったシンビジュームをヒバの下へ置いたものです。
花芽が2本出ました。これも避難させました。
さあ、いよいよ春の嵐を待つのみです。
by rockheartgarden | 2009-02-12 18:33 | 植物