Rock Heart Garden

rockheartg.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:未分類( 36 )

引越し

久々のブログ更新ですが、家を建て替えるので明日仮住まいに引越します
e0134835_1341383.jpg
家の中そこかしこに段ボール箱が積み上げられて
仮住まいに持って行く箱と離れや納屋に置いて行く箱が区別されています
この家で過ごすのも今宵限り、、、たくさんの想い出をありがとう
11月8日から解体、来年3月末には入居できそうです

rockheartgardenは裏庭なのでそのまま残ります
仮住まいはとても近いので庭の様子も見に来れるけれど
冬なので手入れもあまりしなくていいし気が楽です、

by rockheartgarden | 2016-10-30 20:40 | Comments(4)

64-ロクヨン 

e0134835_13551367.jpg
NHKTVドラマで以前観ていた夫に誘われ先日映画館へ観に行った
何回も画面に登場する象徴的な画像、半旗が掲げられた商店街やTV放送の場面など
自分の記憶からすっかり消えていたので昭和64年の存在自体が新鮮だった

芸達者な俳優さんばかりでかなり面白く後編を早く知りたくて本を買ってきた
ラストは原作と違うらしいので6月11日からの後編封切がとても楽しみ

by rockheartgarden | 2016-06-01 14:09 | Comments(2)

タイムカプセル開封式 5月8日(日)

今から25年前の1991年、小学校開校100年記念として校庭に埋めた
当時の在校生の作文や絵などの思い出が掘り起こされた
我が家の息子と娘が該当する在校生なのでそれぞれ帰省してきた
e0134835_17365859.jpg
当時の在校生や家族などが300人くらい集まったらしい
e0134835_17392199.jpg
e0134835_1740731.jpg
持ち帰った息子と娘の作文を読んで25年前を懐かしく思い出した
by rockheartgarden | 2016-05-09 21:41 | Comments(4)

あけましておめでとうございます

e0134835_11265386.jpg
e0134835_11273098.jpg
今年もよろしくお願いします
by rockheartgarden | 2016-01-01 11:29 | Comments(6)

眼科通い

6月頃から眼が疲れて痛いので眼科へ行っていろいろ検査しました。
病的に悪いところはなくて安心しましたがドライアイ用とビタミンの目薬を処方されて毎日さしています。

e0134835_18225396.jpg
近視でもないし、ずーっと眼は良かったのに、、、やっぱり加齢らしい(^_^;)
by rockheartgarden | 2015-11-14 18:47 | Comments(6)

2015年!

あけましておめでとうございます
e0134835_12181351.jpg
今年もよろしくお願いします
by rockheartgarden | 2015-01-01 12:19

台風18号

朝8時に浜松上陸です。
市内何本かの中小河川が増水して避難準備や避難勧告が出てました。
幸いにもこの辺りは避難することもなく被害も出ず助かりましたが。
私が知ってる限りでは、昔に比べると浜松近辺上陸の回数が増えてるような感じです。
今までの経験や知識などを上回る最強台風、大噴火、大地震や大津波などなど、、、
これからは予測できない事態に備えてもっと真剣に準備しようと思った。
by rockheartgarden | 2014-10-06 20:21 | Comments(0)

夏を片付ける

昨日は久々に街へ出たのでデパートへ寄った。
こう書くととんでもない田舎から出てくるように思われるかも?!だが、
自宅から浜松駅までは車でほんの10分くらい、なのです。
デパートの中は秋!秋!秋!全てが秋バージョン(当たり前だわ)!
あぁいいなぁ~ってのがいくつかあったけれど♪ でも同じようなのをイオンで探そうかなぁ。
しっかし、秋三昧に刺激を受けて今日は夏物を片付けようと頑張った。
e0134835_20462921.jpg
まずは今夏被り倒した帽子たち。
洗えないのでブラシで埃をはらって陰干しをした。
by rockheartgarden | 2014-09-23 20:43 | Comments(2)

木を切る

一昨日タモの木を切った。
e0134835_21311117.jpg
高さは10メートル以上あって少し傾いて立っていた。
e0134835_21331112.jpg
あっという間に一日でこの通り!
e0134835_21475012.jpg
クスの木4本も上から3メートルくらい切った。
台風、突風、竜巻、南海トラフに備えて、高い木は段々と処分していくことになった。
by rockheartgarden | 2014-04-09 21:53 | Comments(8)

寒中お見舞い申し上げます

e0134835_22305258.jpg
今年もよろしくお願いします
by rockheartgarden | 2014-01-06 22:34