Rock Heart Garden

rockheartg.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:コンサート( 110 )

TAKAMIY 真夏の夜の夢 2017ー Night of Pacificoー

2017. 9.2 (Sat) パシフィコ横浜 国立大ホール
e0134835_21021133.jpg
何かと忙しい日々が続き、行けないかも?と思っていたのだが、、、
30日発売のアルバム「美旋律」を聴いたら矢も楯もたまらず、行ってきました!!
e0134835_15371444.jpg
まずはワインの予約申込書を書いて、
e0134835_15374216.jpg
参加できたことが嬉しくてグッズを思いっきり大人買いしてしまった(^_^;)
久々のメタル三昧に大興奮!行けて良かった!感謝感謝です!
e0134835_15383016.jpg
翌日は渋谷のESPで高見沢俊彦ギター展を見た♪
e0134835_15391803.jpg
ピックやキーホルダーが売り切れでステッカーを買ったらポスターが付いてきた!

あれから4日、すべては真夏の夜の夢となっている。

by rockheartgarden | 2017-09-06 21:29 | コンサート | Comments(4)

INNOVATION CLASSICS 2017

TOMOMI NISHIMOTO×TOSHIHIKO TAKAMIZAWA
OSAKA 3月11日(土)フェスティバルホール
兵庫芸術文化センター管弦楽団  
e0134835_15190016.jpg

昨年に引き続き演奏された 組曲「展覧会の絵」は昨年以上に進化して
一つのジャンルとしてダイナミックに融合、未知の世界へ展開進化していた
そして、スメタナの「モルダウ」ピアソラの「リベルタンゴ」
この大好きな2曲が聴けて大阪へ行った甲斐があったと感涙した
リベルタンゴのソリストSAYAKAさん(イルミナートフィルハーモニーオーケストラ)
はカッコよすぎだわ~!演奏もビジュアルも素晴らしかった
e0134835_14115238.jpg
全プレのオペラグラスとキャンディ
e0134835_14112859.jpg

来年も?!期待してまってるわ~~!





by rockheartgarden | 2017-03-13 16:06 | コンサート | Comments(4)

真夏の夜の夢

ビルボードライブ東京(東京ミッドタウン)
e0134835_13503552.jpg
19日1stステージ参加!手が届きそう?!に近い場所でびっくりしたわ(^^)/
客席から登場してステージ上へ、1曲目Blood of Eternal
なんと!聴きたかった曲がまさかの1曲目♪ マニアの抽選に当たったことに感謝感謝(^_-)
e0134835_1482548.jpg
e0134835_1493694.jpg
写真は開演前の会場内の様子 

とにかくずっと緊張しっぱなしで約1時間20分のコンサートは終わった
加山さんのギターでのダイヤモンドヘッドは超迫力だった
ギターの紹介や面白かったMCなどなどあっという間に終わってしまった
今でもまだ夢の中にいる様で現実感がない


当日はビルボード前に3時15分位に着いて25分ごろグッズ販売が始まった
5分くらいでバッテリーが売り切れ、4時にキーホルダーとバッジが売り切れた!

残念無念(ー_ー)!!で、買う予定のなかったTシャツを買ってしまったよ(;O;)
e0134835_20342536.jpg

by rockheartgarden | 2016-08-21 14:20 | コンサート | Comments(4)

夏フェスは不参加ですが、、、

昨日今日と2日間横浜アリーナにて開催です!
昨日のセットリストや色んなネタバレを見ながら
思いは横浜へ飛んでいます(^^)/

↓↓↓定期購読している今日のスポニチに記事が出ていたわ(^_^;)
e0134835_11195373.jpg
この記事では行ってない桜井さん、これもコントのネタらしくて
実際は3人ちゃんと期日前投票を済ませたそうです!

by rockheartgarden | 2016-07-31 11:25 | コンサート | Comments(4)

Best Hit Alfee 2016春フェス

名古屋国際会議場センチュリーホール
e0134835_1812487.jpg
春のツアーもいよいよファイナル!
4月10日の京都参加以来2度目の春フェスです
5月の静岡が不参加だったから待ち遠しかったわ
e0134835_18123213.jpg
京都以来のセットリストをずっと見てたのでフムフムと思いながらライヴは続く~♪
最近の名古屋は3階席と相性バッチリ(^_^;)で今回は最後尾でした!
そしてなんとCount Down 1999で、バーを握りしめ筋金入りのヘドバン女性を発見!
この方、2013年6月に見た方と同じなのでは?と確信したわ♪
春ツアー初参加の人で挙手されてたから、この1本にかける気合がビンビン伝わってきた!(^^)!
名古屋と言えばのLoving You、自分は久々に聴いた感じがする
高見沢氏はこの曲はホントに名古屋でしかやってないよね~と、、、


本編最後の或いはノイシュバンシュタイン城の伝言
Orionからの招待状はやっぱり素晴らしかったわ♪
とにかく照明の美しさに参ってしまうわね~
最後はA.D.1999、会場大盛り上がりでの終演でした
この曲はファイナル不参加の広島のアル友さんが大好きな曲なので、
○○子さん残念だったわねと茨城のアル友さんと話しながら駅へ向かった、、、
彼女からの、セットリスト見てショック!と言う旨のメールが新幹線乗車中に届いた(^_^;)
***********************************
当日は昼過ぎに名古屋入りし土曜日から参加しているアル友さんたち4人と合流した
超混みの名駅の中で奇跡的に空いてたTRAZIONE NAGOYA
お茶しながらのalfeeよもやま話に花が咲いた
自分は終活してるのでCD、DVDやグッズなどの処分の仕方を考えていると言うと
皆さんもそれぞれ思うところがあるらしくいろいろと参考になった

by rockheartgarden | 2016-06-27 18:14 | コンサート | Comments(2)

真夏の夜の夢

e0134835_153058.jpg
ソロがあるとは思っていた!が、これじゃ~無理かも?チケット取れそうもないわ~(ー_ー)!!

by rockheartgarden | 2016-06-04 15:36 | コンサート | Comments(2)

BEST HIT ALFEE 2016 春フェス

ロームシアター京都メインホール
e0134835_1731434.jpg
今回の春ツアーは、何といってもアルバム三位一体!
ステージで初めて聴く曲はどんなだろうと、期待が高まる♪


オープニングは風の翼、オーラスは今日のつづきが未来になる
初初づくしで新鮮、久々に時間を忘れて盛り上がりあっという間のライヴだった

ロームシアター京都はかつての京都会館で、外観はそのままで中を大改装したのだが
「Alfeeも同じく、これからずっと外見は変わらず中身はどんどん新しくなる」
と、、、高見沢氏が豪語した(^_-)

またManhattan Bluesは最初下北沢あたりをイメージして書いていたのに
どんどん気が大きくなってマンハッタンまで行ってしまったらしい
この曲は都会的で坂崎氏にぴったりだが、このライブの流れでは良さが出なくてちょっと残念だった

本編最後、或いはノイシュバンシュタイン城の伝言 から続く Orionからの招待状
春フェス最高の見せ場だわっ、これぞ神曲、ライヴの真髄、三位一体あればこそ!
何やかやで楽しいライヴだったわ♪アル友さんにチケット譲ってもらえてホントによかった!(^^)!

===*===*===*===*===*===*===*===

e0134835_17345084.jpg
ロームシアター京都近辺の写真、正面は平安神宮、右手は京都市美術館
屋形船も行ったり来たりして、しばし京都散策の気分に浸った♪
この川べりは夜間、桜がライトアップされていて夜桜見物ができた
e0134835_18104297.jpg
グッズ発表の時はえっ~だるま?と思ったが実物見たら可愛すぎて買ってしまった(^_^;)
オセンベイも美味しくてあっという間に食べてしまったわ



===*===*===*===*===*===*===*===
e0134835_18105927.jpg
ダルマの箱を見ていたら、、、マトリョーシカとコラボできた?!
ハンカチはウチのワンコにプレゼント♪

by rockheartgarden | 2016-04-12 14:01 | コンサート | Comments(0)

INNOVATION CLASSICS

TOMOMI NISHIMOTO X TOSHIHIKO TAKAMIZAWA
Bunkamura オーチャードホール
e0134835_21463028.jpg
伝統と革新のコラボレーション、ロックとクラシックの融合・・・
咳払いもできないような緊張感の中で開演を待った
e0134835_1255890.jpg
オープニングは2011年8月にリリースされたTakamiy Classicsの収録曲
この曲にも使われCDにも入っているアルビノーニのアダージョが好きで楽しみにしていた
展覧会の絵は何と言っていいのか言葉が出ないほど感動した!!
ロックとクラシックが自然に違和感なく融合し壮大な楽曲へと進化したようだった
e0134835_2371537.jpg

e0134835_12561657.jpg
昨年8月ソロコンのT-FASHIONで6ページにわたっての対談を読んで
もしかしたらコラボあるかも?と思っていた!素晴らしいステージをありがとう!
by rockheartgarden | 2016-02-22 21:12 | コンサート | Comments(6)

わくわく!

e0134835_955416.jpg
いよいよ待ちに待ったコンサート!今日は東京へ行きます
by rockheartgarden | 2016-02-21 09:59 | コンサート | Comments(1)

BEST HIT ALFEE FINAL 2015

大阪城ホール
e0134835_1294326.jpg
今年も師走の大阪へ!
スタンド右側の席だがドットライトの美しさダイナミックさは満喫できた♪
ファイナルは1年の締めくくり、お祭りのようなもので楽しんだもの勝ちだわね

e0134835_22503857.jpg
アンコール1で高見沢氏のおどろおどろしい小噺の落ちは、、、ナント! クリスティーナ
YELLOW SUNSHINEバナナギター登場♪ 
静岡で見たバナナ3本振り回し青年を探したけどいなかったわ(^_^;)


アンコール2は3人揃いの昔のGS風の真赤な衣装で登場
恋の花占い、G.S.I Love You-あの日の君へを熱唱した
GS誕生から早や50年、彼らが多大なる影響を受けたのは間違いないわね


アンコール3は夢の終わりに SWEAT& TEARSで今年も終わり~!
e0134835_2251881.jpg
来年はどこの会場で会えるかしら~~みんなありがとう(^^)/
by rockheartgarden | 2015-12-31 22:54 | コンサート | Comments(0)