Rock Heart Garden

rockheartg.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:CD DVD( 44 )

G.S.meets The KanLeKeeZ

The KanLeKeeZ デビューアルバム
e0134835_1927314.jpg
GS世代の方々に是非聴いていただきたい!
e0134835_19295241.jpg
秋ツアーは家の建て替えに伴う諸々の事情で残念ながら不参加(ー_ー)!!
ツアーグッズの招き猫餅はおみやげです♪

by rockheartgarden | 2016-12-22 19:38 | CD DVD | Comments(7)

今日のつづきが未来になる

本日発売~♪
e0134835_2136761.jpg
今日のつづきが未来になる 「ぶらり途中下車の旅」エンディングテーマ
風の翼 「2016年第35回 大阪国際女子マラソン」イメージソング

by rockheartgarden | 2016-05-25 14:54 | CD DVD | Comments(0)

Takamiy 復活バケーション!

e0134835_12282435.jpg
Live at Pacifico Yokohama Aug.23.2015
当日予約したのが今届いた!今日は高見沢さんの誕生日♪
by rockheartgarden | 2016-04-17 12:30 | CD DVD | Comments(0)

マンドリンの練習

昨年初め、10年以上しまい込んでいたマンドリンを取り出して
Alfeeの「府中捕物控」を弾こうとしたのだが指がさっぱり動かない、、、!
そこで以前教わっていた先生の合奏練習に4月から参加して練習していた。

あれから約1年、今日は今年初の練習日だった♪
e0134835_18253319.jpg
今練習している6曲はいずれも大昔の曲ばかりで、特養慰問なら喜ばれそう(^_^;)
e0134835_18443452.jpg
このCDとDVDは昨年秋の発表会の時のもので
瀬戸の花嫁、エンジェル・コーラス、明日があるさ、ポールモーリア特集です♪
曲目は先生が決めるので「府中捕物控」は自分で楽しむだけになりそうだわね(^_^;)
by rockheartgarden | 2016-01-09 18:26 | CD DVD | Comments(6)

或いはノイシュバンシュタイン城の伝言

三位一体発売以来、ヘビロテしてるのがこの曲、、、!
e0134835_17471566.jpg
作詞はかつて多くのGSの楽曲を手掛けた橋本淳氏
各所にちりばめられたキーワードはまさに高見沢氏の世界観だけれども、、、
さすが橋本氏!と思わざるを得ない秀逸な歌詞にハマってしまった♪
前提にあるのはもちろん高見沢氏のメロディーが詩に合っていて完璧すぎるからだが、
この曲で宝塚歌劇1本できそうなくらいの楽曲だと思う

この曲以外ではManhattan Bluesがいいわね♪
小気味の良いジャズのリズムは坂崎氏にぴったりだわ~!

by rockheartgarden | 2015-12-26 18:16 | CD DVD | Comments(6)

三位一体

本日発売!
e0134835_10353469.jpg
今届いた♪ とりあえず今日はこれを聴く 
by rockheartgarden | 2015-12-23 10:36 | CD DVD | Comments(2)

Takamiy 誘惑の太陽

7月15日(水)発売!初回限定盤と通常版Bを購入した。
e0134835_1316327.jpg
ダンスミュージック全開!!
メタルダンスと言うことで、ALFEE MEETS DANCEのリズム感をはるかに超えてパワーアっプ♪
ヘドバンよりも、パラパラ(^_^;)が合ってるわ~!(^^)!
 
e0134835_1218421.jpg
8月23日参加!
by rockheartgarden | 2015-07-16 11:40 | CD DVD | Comments(4)

届いた!!Premium Members Volume 6 DVD

40th Anniversary Ceremony & Special Concert at Budokan Aug.25.2014
e0134835_10334334.jpg
今夜ゆっくり観よう!!
by rockheartgarden | 2015-03-28 10:37 | CD DVD | Comments(6)

ハマっています!!

先日発売の武道館ライブCDで1番楽しみだった「府中捕物控」、、、
武道館以来すっかりハマってしまい、ネットで楽譜を探したけれど全然出てこない!
ギターコードはアップされていたがメロディーがわからなかった。
しかしとうとう、昨年12月この曲が収録されてる「青春の記憶+2」が発売された。
CD聴きながらなんとか採譜した♪ それからMyマンドリン登場。
e0134835_18152357.jpg
私のはいわゆる普通のマンドリンで高見沢氏のようにフラットでもエレクトリックでももちろんない。
しかししばらく休んでいたのでどうにもこうにも上手く弾けなくて諦めようとしたのだが、
今回の武道館ヴァージョンを聴いて諦めきれず、またマンドリンの合奏練習に行くことにした。
先生にアレンジしてもらって、いずれ特養ホームなどの慰問でこの曲を演奏したい!
歌付きなら絶対うけると思うがどうだろう?
その前に自分が特養へお世話にならないようにしなくては。
by rockheartgarden | 2015-03-24 18:16 | CD DVD | Comments(4)

40th Anniversary Special Concert at Nippon Budokan

3月18日(水)発売!
2014年8月25日 40周年スペシャルコンサートat日本武道館でのライブCD
e0134835_19104447.jpg
もぅ~とにかく素晴らしい!
改めて感動がよみがえりあの日あの時武道館にいたことが奇跡に思えてきた。
それと、3人が同じ時代に生まれて出逢ったことは奇跡の中の奇跡、運命だと今更ながら思う。
e0134835_19123130.jpg
何と言っても洋楽の完コピカバーの超絶演奏やコーラスなど全てが一流の技だ。
先日のドキュメンタリー映画でも上映された「Suite:Judy Blue Eyes」に至っては、
これ以上の演奏ができるバンドが今いるだろうか?
と世界にアピールしたいほどだ。
「府中捕物控」は青春の記憶+2の収録曲とは歌詞も演奏も違っていたので楽しみにしていた♪
この歌詞、武道館の方が過激だわね。武道館以来この曲にはまりっぱなしのrockheartgardenですわ。
by rockheartgarden | 2015-03-19 19:15 | CD DVD | Comments(4)