Rock Heart Garden

rockheartg.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:浜名湖ガーデンパーク( 6 )

浜名湖ガーデンパーク

花の美術館「花の庭」 満艦飾の花花花が見て!見て!見て!と言わんばかりに咲いています
昨日27日の11時頃の写真です。
e0134835_10114574.jpg
花の美術館を望むとほぼ左右対称に花壇とバラのアーチが見えますね。
e0134835_10124727.jpg
今のメインはチューリップ、どのくらいの種類があるのか見当もつきませんが、
色とりどりに咲き誇っています
e0134835_10135587.jpg
e0134835_10153042.jpg
e0134835_10244955.jpg
e0134835_10155072.jpg
e0134835_10161222.jpg
それぞれの名前もわからなくて、わぁ~キレイ~ かわいい~ すご~い!とただ見とれるばかりです。
来るたび植栽の素晴らしさに感動します。浜松の老舗花屋さんが管理されてるのですね。
次はバラの咲くころですね~ 美しい睡蓮の花も楽しみです(^^)
by rockheartgarden | 2011-04-28 21:21 | 浜名湖ガーデンパーク | Comments(14)

浜名湖ガーデンパーク

花の美術館「水の庭」 藤の花が満開です。
e0134835_16234611.jpg
e0134835_16243859.jpg
太鼓橋の上で見る藤の花
e0134835_1626559.jpg
シダレヤナギの向こうに見える太鼓橋の風景
e0134835_16323344.jpg
池のどこからも太鼓橋が見えます。
e0134835_16425680.jpg
白い花の藤棚から遠く太鼓橋を望みます。

ガーデンパークの中で1番好きな水の庭です。
ベンチに座って移りゆく光を感じながら終日ここの風景を眺めていたい。
by rockheartgarden | 2011-04-27 23:52 | 浜名湖ガーデンパーク | Comments(4)

浜名湖ガーデンパーク

e0134835_18485174.jpg
先週金曜日のガーデンパーク。平日にもかかわらず結構な人出でした。
印象派の画家クロード・モネの家と庭を模した「花の美術館」
モネが愛したというつるバラ「マーメイド」が咲いています。
e0134835_2036635.jpg
e0134835_20371848.jpg
e0134835_20385160.jpg
e0134835_2041815.jpg
満開の時季は過ぎたけれどまだまだ十分バラを堪能できました。
この日は手入れの庭師さんがたくさん入っていて、バラの名前など丁寧に教えてくれました。
ここではバラと他のお花や植物を計画的に植栽していてガーデンとしての価値はとても高いと思う。
e0134835_20554847.jpg
左は「黒真珠」、自分も今年買ったけれど想像していた黒でなく、どう見ても赤。
右は「ジャルダン ドゥ フランス」サーモンピンク色がとても綺麗で見つけたら買いたい♪
e0134835_2058568.jpg
ここへは年に何回も来ているのにブログUPが非常に少ないですね。今頃気がつきました。
e0134835_2131264.jpg
e0134835_2134068.jpg

モネの睡蓮の池、藤が咲き終わり太鼓橋を葉っぱが覆い隠しています。
チラホラと睡蓮も咲きはじめました。

百華園で、バラ「グレイス ドゥ モナコ」と「プリンセス ドゥ モナコ」を見ての帰り道、、、
立ち寄ったホームセンタでバラ「プリンス ドゥ モナコ」を見つけて嬉しくなってしまい
衝動買いしてルンルン気分のrockheartgardenでしたとさ♪
by rockheartgarden | 2010-05-31 21:57 | 浜名湖ガーデンパーク | Comments(12)

浜名湖ガーデンパーク

e0134835_21592382.jpg
「モネの庭」から「花の美術館」へと名称が変わったが、やっぱりモネの庭。
今までの案内板に「花の美術館」と書いた紙が簡単に貼ってあって可笑しい。
5月1日~10日まで「浜名湖フラワー&ガーデンフェア2009」が開催されるので、
あちこちで準備の工事や造園が行われていた。
e0134835_2284711.jpg
e0134835_2212335.jpg
百花繚乱、満艦飾の花花花、、、、
花に酔ってしまうとはこのことかしら(笑)クラクラします~
e0134835_2223655.jpg
太鼓橋の藤の花が咲き始めました。
e0134835_2222562.jpg
睡蓮の池、花に酔ったあとはこの場所が落ち着きます。
e0134835_22391717.gif
こんな水辺の景色はず~っと眺めていたい。
by rockheartgarden | 2009-04-13 22:48 | 浜名湖ガーデンパーク | Comments(14)

浜名湖ガーデンパーク ~睡蓮とアジサイとホスタ~

   日曜日で混んでるかな?と来てみたがぜんぜん大丈夫。
   今日はガーデンパークびよりだ。。。曇り空でさわやかな 風が吹いて暑くない。
e0134835_2140511.jpg

   来たのは3月以来。バラは少なくなっていたが目当ては睡蓮♪
e0134835_2141587.jpg
 
曇り空には赤い睡蓮が映えて 美しい!午後でも咲いてるらしいが、朝9時過ぎの写真。 
e0134835_21412841.jpg
   
アジサイも楽しみにして来たが、大正解!すべて満開だ♪
e0134835_21415068.jpg
   
ズ~ッとつづく松林の中にいろんな種類のアジサイ達が延々と続いている。
e0134835_21424873.jpg
    
そしてガーデンパークの中では地味だけど擬宝珠の径(ぎぼうしのみち)
あえてこの難しい漢字の案内看板が・・・
e0134835_21431197.jpg
   
径の両側はぎぼうしだらけでワクワクしてしまう^^。                      
e0134835_21433923.jpg

どれも花ざかりで、これからガーデンパークへ通いたくなります。
雨がしとしと降っている日も良いかもしれないなぁ~。
by rockheartgarden | 2008-06-15 22:43 | 浜名湖ガーデンパーク | Comments(4)

浜名湖ガーデンパーク

今日も気温16度と寒い一日でした。モネの庭が15日リニューアルオープンとのことで行ってきました。土曜日の午後だけど寒さと風のせいか入園者少なく感じました・・・。
e0134835_20264679.jpg

満開の薔薇を早く見たいものです♪
                              
e0134835_20304584.jpg

睡蓮の池も寒々しいですね~。
                           
e0134835_20332470.jpg

クリスマスローズの群生があちこちで。。。それと新芽の出たアジサイもそこかしこに。。アジサイ好きには咲くのが待ち遠しい!
                        
e0134835_2040675.jpg

咲いた 咲いたチューリップの花が~♪やはり春まっさかりですね^^。
                                            
e0134835_20441833.jpg

水辺に咲く水仙たち、ほっとする風景ですよ。
                            
e0134835_20482622.jpg

ここが浜名湖の隣りとはとても思えない風景ですね。静かな山の中としか見えないですよね。
by rockheartgarden | 2008-03-29 20:55 | 浜名湖ガーデンパーク | Comments(0)