Rock Heart Garden

rockheartg.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:押し花( 1 )

花びら盛り合わせて・・・

e0134835_21575865.jpg
TVドラマ「風のガーデン」には押し花がたくさん出てきました。
特にカンパニュラの押し花はドラマの鍵となりました。
それを見て「これだわ~♪」と、ずっと漠然と思っていたものが形になって目の前に現れたのです。

そんな訳で、さっそく「押し花教室」へ行っています。
最初は先生の花材を押しましたが、これからは私の育てたお花を押していきます。
お花の種類も決して多くはないウチの花壇ですが、こうして見ると思いのほか色とりどりとありました。
そして次回の教室では、押したお花を使って作品を仕上げていくと言うわけです。

自分の育てたお花はとても愛着があるものですね。
押し花として身近に飾っておけたら素敵です。
by rockheartgarden | 2009-07-14 22:42 | 押し花 | Comments(8)