Rock Heart Garden

rockheartg.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:初めての薔薇( 32 )

モーツァルト

e0134835_11585710.jpg
地植えにした頂き物のバラ
e0134835_1202287.jpg
植えた時はホスタが出てくることをすっかり忘れていたので
もっと広い場所へ植え替えようと思う(^_^;)
e0134835_1203966.jpg
足元にはアジサイやオルラヤ、大きなホスタ!これじゃ伸び伸びと成長できないわ
e0134835_1222577.jpg
とは言え、地味な庭にはピンク色が映えてます♪
by rockheartgarden | 2016-05-23 12:18 | 初めての薔薇 | Comments(2)

夢おとめ

e0134835_1203049.jpg
咲き始めて1週間くらいであっという間に満開!
e0134835_120478.jpg
直径3センチくらいで小さくてとても愛らしい
e0134835_12133131.jpg
ご近所の本格ガーデナーさんからの頂き物4本のうちの1本です
さすがに木に勢いがあって私のバラとは出来が全然違います(^_-)

by rockheartgarden | 2016-05-18 12:14 | 初めての薔薇 | Comments(2)

キフツゲイト

e0134835_149328.jpg
今年も咲き始めたわ~(^^)/
e0134835_1491661.jpg
このバラを見ると元気が出るわね
by rockheartgarden | 2016-05-17 14:18 | 初めての薔薇 | Comments(2)

マリアカラス

e0134835_1351385.jpg
一昨年秋のバラ一日講座で持ち帰りかれこれ1年半、、、
苗が大きくならず、虫もついたりして半死半生でやっと一輪咲いた(^^)/
e0134835_1353496.jpg
上の写真は昼過ぎ、これは朝撮ったもの、ローズピンク色が華やか~
e0134835_1364497.jpg
たった一輪なのにエリゲロンの中で存在感あるわね(^_-)
by rockheartgarden | 2016-04-28 13:32 | 初めての薔薇 | Comments(4)

バラの苗を植えた

e0134835_126345.jpg
ご近所さんからバラの苗をいただいた♪
最近植え替えなどやって余った苗を持ってきてくださった
e0134835_12121228.jpg
ご近所さんはいつもオープンガーデンをされてる本格的なガーデナーさんです
枯らしたらどうしよう~~!!!
e0134835_1235780.jpg
とりあえず、1本は鉢植えで3本は地植えにした。
by rockheartgarden | 2015-12-22 12:42 | 初めての薔薇 | Comments(2)

GATE OF HEAVEN キフツゲイトほぼ満開

e0134835_12103916.jpg
二日前の夜半、大雨大風が吹いてかなりの花びらが散ったけれど、、、
e0134835_12113777.jpg
まだまだ咲きそう~
e0134835_12154443.jpg
この花を見るために頑張っている気がする♪
e0134835_12174572.jpg
GATE OF HEAVEN と名付けたアーチ、 真っ白いキフツゲイトが良く似合う。
by rockheartgarden | 2015-05-22 12:26 | 初めての薔薇 | Comments(2)

キフツゲイト開花始まる♪

台風は温帯低気圧になってからあっという間に駆け抜けて行きました!
e0134835_14265215.jpg
今朝、キフツゲイト開花1号を見つけました!
e0134835_14285978.jpg
山盛りの蕾が毎日開花すると思うと、も~ぅ!うれしくてわくわくしてます003.gif
   
  ~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~
e0134835_14324477.jpg
娘からのミニバラ「ポールセンローズ」 枯らさないようにしなくっちゃ♪
by rockheartgarden | 2015-05-13 14:38 | 初めての薔薇 | Comments(4)

黒真珠

e0134835_11494380.jpg
黒真珠が一輪、黒と言うより真っ赤です。
e0134835_11503022.jpg
「メラレウカレッドジェム」の紅葉と「サルビアレウカンサ」
今ではRockheartgardenに秋を告げる毎年の風景になってます。
by rockheartgarden | 2014-09-16 12:07 | 初めての薔薇 | Comments(2)

GATE OF HEAVEN

e0134835_20481897.jpg
「キフツゲイト」 すでにお花は終わったが、今年は一段と旺盛な成長で葉っぱも元気いっぱいです!
e0134835_20483856.jpg
このアーチだけでは無理なので来年はどこへ向けてどう誘引しようかと考え中。
e0134835_21194117.jpg
下から見上げる♪
e0134835_20491772.jpg
GATEの向こうを眺める♪

キフツゲイトを植えたくてガーデニングを始めたと言っても過言ではない。。。
毎日変わる風景を眺め深い思いを感じている。
by rockheartgarden | 2014-06-08 21:41 | 初めての薔薇 | Comments(6)

キフツゲイトなど、いろいろ咲いてます

e0134835_14111151.jpg
キフツゲイト5分咲きくらい♪
どんどん大きくなるので、やっぱりアーチ「GATE OF HEAVEN」では無理だとわかった。
来年は直角にもう1本立てて家の壁に誘引しないと行き場がなくなるわね。
e0134835_1417750.jpg
ローダンセマム スプリングダンス 
e0134835_14173916.jpg
ニゲラがラベンダーと一緒に♪
e0134835_14175542.jpg
濃いピンク色のアスチルベ
e0134835_1421763.jpg
白いアスチルベ
アスチルベがとても好きで植えてから5年くらいになりますが、
花穂は増えても株はあまり大きくならないですね。
e0134835_14235042.jpg
先日園芸店でみつけたアスチルベ、薄ピンク色が優しげで思わず買ってしまいました。
葉っぱの色も銅葉っぽい深みのある緑色で素敵です。
by rockheartgarden | 2014-05-24 14:31 | 初めての薔薇 | Comments(6)