Rock Heart Garden

rockheartg.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

華やかな週末

e0134835_22502147.jpg

パンジーの中から黄色の水仙が開花しました~。殺風景な花壇が華やかな春花壇に♪

e0134835_2324125.jpg

ムスカリは葉っぱがぐるぐるするばかりで、花芽がなかなか出なかったけど
一昨日の大雨のあと、ニョキニョキと。白と混色したけど何故か青ばかり。

e0134835_23121627.jpg
玄関の寄せ植え
先週末に買った苗、ゼラ二ュームコリウスワイヤープランツ・・・赤い葉っぱのは名前何だったかしら?苗屋さんの寄せ植えをそのままマネしてみました。
# by rockheartgarden | 2008-03-21 23:27 | 植物 | Comments(2)

LIFETIME LOVE ~THE ALFEE~

本日発売です!
今ここに何事もなく生きている事が 奇跡だと君は思わないか?
e0134835_1942576.jpg
何故人は要らない荷物を
幾つも鞄に詰め込み旅を続ける
今日雨でも明日はわからない
無駄な人生など何処にもないのさ
                      
描いた分だけの
夢を叶えたいわけじゃない
今という時間を共に生きたい
選べない宿命の中で

e0134835_20345561.jpg
泣き叫べ孤独よ 溢れる涙に
二度とあきらめないと誓ってみろ
恥ずべきは素直になれない心
愛してるんだと叫んでみろ!
                  
春から夏へと移ろい
命の息吹が踊る
揺れ動く気持ちのすべてが今
青空へ溶け込んで行く

I must carry on, LifetimeLove 
消えない絆は
瞳には決して見えないけれど             
この愛のすべては鋼より強く
幾千もの涙を超える

e0134835_20485394.jpg
泣き叫べ恋心 この愛のために
何処にも行くなとただ叫んでみろ
恥ずべきは素直になれない心
愛してるんだと叫んでみろ
LifetimeLoveすべてを賭けて
愛してるんだと叫んでみろ

                 
                 



今年結成35年、精力的にライブを続けながら
進化して行く彼らは一体何処まで行くのだろう?
彼らの行き着く所を見極めたい!
彼らが伝説となる時を共有したい!
彼らの全てを見届けたい!




               
           
# by rockheartgarden | 2008-03-19 21:42 | CD DVD | Comments(0)

クロッカスまたまた開花しました~

e0134835_21572487.jpg
最初に開花してから1週間あまり、きれいな薄紫のストライプ入りピックウィックです。
初めて植えたから様子がわからなくて、
寄せ植え風にすればよかったかなナチュラルな感じの。。。
昨日は苗屋さんめぐりで、たくさん買ってきました。
少し買い足して植え込んでいくつもりです♪
# by rockheartgarden | 2008-03-17 21:46 | 植物 | Comments(0)

越冬した多肉たちと  とんがらとんがらがらせて~♪

我が家にも少しばかりの多肉たちが軒下にいます。
和風の名前が多いんでしょうか?
黒法師 秀麗 火祭りなど、なぜか鞍馬山
連想して、奥深いロマンを感じてしまいますよ~。
花月は かなり赤茶けてシワシワで心配です・・・
e0134835_21102831.jpg

e0134835_2112239.jpg

e0134835_21133397.jpg

e0134835_21153362.jpg

e0134835_2116568.jpg
この暖かさで とんがらとんがらがらせて~♪
のびていく葉牡丹、この造形美も春ですね。
# by rockheartgarden | 2008-03-13 21:31 | 植物 | Comments(2)

きっといつか ~イギリスコッツウォルズ~

世界一美しい村に住む人々 イギリス コッツウォルズ
去年 NHKの放送で見て感動しました。
はちみつ色の家々が並ぶというチッピング・カムデン村、そこに暮らす人々は、当たり前のように草を抜き、種を蒔き、四季折々の花を育てて、それが生活の一部になってるんですね。
自然と共存して、質素な暮らしぶりは いさぎよくて,清々しいほど!
きっといつか この村へ行こうと、、、


e0134835_21352673.jpg

ウインティ

e0134835_21472769.jpg
オキザリス パープルドレス

e0134835_21513946.jpg
オキザリス白

e0134835_2154544.jpg
オキザリスライトピンク
# by rockheartgarden | 2008-03-12 21:55 | Comments(0)

クロッカス開花! ~君だけをまもりたい~

青空がある限り 風は時を運ぶよ~♪

今日,この辺りは4月の陽気とか、開花しました。
球根第1号!君を待っていたんだよ~
みずみずしい花びらでとってもかわいい!!

e0134835_2039866.jpg

e0134835_20403567.jpg


秋に植えた球根たちの開花がたのしみで、わくわくしてます♪

e0134835_20454686.jpg


パンジィの中からチューリップが、何色か忘れてしまってゴメンね!水仙とアネモネも♪
e0134835_20544330.jpg

e0134835_20554372.jpg
いつまでも どこまでも君だけを守りたい♪
# by rockheartgarden | 2008-03-08 21:00 | 植物 | Comments(0)

春爛漫 ~むらさき色に癒される~

春になって、お店には色とりどりの苗や鉢花が咲いて、
一杯お持ち帰りしたいんだけど
気がつくと むらさき色を手に取ってしまいます。
もう少し春が進化したら、黄色やピンクもほしい。

ディモルフォセカ花期は春~秋と長く楽しめますね。
ビオラは年末に植えたもの。
                                                                                                                       e0134835_20594914.jpg
e0134835_2112623.jpg




春爛漫の新番組
主題歌 「LifetimeLove」
生涯の愛ー高見沢氏曰く
鋼のような愛ー桜井氏曰く 
応援してます
# by rockheartgarden | 2008-03-04 21:28 | 植物 | Comments(0)

Punks Life

我が家の愛すべき一員、オスのラブラドール6歳ですよ~♪

お調子者でやんちゃ、甘えん坊、食いしん坊、落ち着きがない~などなど、、、、
e0134835_014370.jpg

まさに。。。縦横無尽なPunks Life!
傍若無人なPunks Life!
# by rockheartgarden | 2008-02-27 00:25 |

Going My Way

自己流ガーデナーの強い味方!!です。e0134835_2114243.jpg
年末に植え込んだ葉牡丹です。とっても参考になりますよ~。e0134835_21171226.jpg
# by rockheartgarden | 2008-02-22 21:06 | 寄せ植え | Comments(0)

風を追いかけて

雑貨が好きで、お気に入りのお店がいくつかあります。。。
今日は久しぶりに、南風さんへお邪魔しました。
ここは、途上国の人びとが伝統的な技術を活かして、
ひとつひとつ手作りしたものを販売しているお店なのです。
月夜のキャンドルスタンドとハスの花のキャンドル、ココアを買いました。

e0134835_21291780.jpg



そして時は風を追いかけて
星は光り追いかける
夢は愛を追いかけて
人は明日を追いかける

(風を追いかけて/THE ALFEE)



                                        
                                        
                                        
                                       
                         
                        
                         
# by rockheartgarden | 2008-02-20 21:30 | 雑貨 | Comments(0)

夢よ急げ

e0134835_1535452.jpg
寒すぎて庭仕事どころか
外へも出たくありません。

寒い~!
そんな時でもゼラ二ューム咲いています。
                          
殺風景な庭の風景だけれど
これから春に向けて植物たちを
植えて行くつもりです。
# by rockheartgarden | 2008-02-17 14:58 | 植物 | Comments(2)

TRY


e0134835_14462918.jpg
はじめまして
                        
自己流のガーデニング初心者ですが
好きなもの、興味のあることなども
書いていきたいとおもいます。
                       
よろしくお願いします。
                
                      
Let`s Try!
# by rockheartgarden | 2008-02-15 19:24 | Comments(0)