Rock Heart Garden

rockheartg.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

THE ALFEE NEO UNIVERSE 2011 I Love You

静岡市民文化会館

今年の春ツアー、初日4月7日の越谷市民ホールが諸事情により6月9日に延期。
そのため静岡4月9日(土)が実質的初日となった。。
THE ALFEE NEO UNIVERSE 2011 I Love You_e0134835_14395299.jpg
オープニングは予想通りの「Zipangu」!
昨年発売されたアルバム内の曲だが、まるで予言したかのような歌詞だ。

今回出し物コーナーはなかったが、トークが何かと面白くて大笑いの連続だった。
静岡と言えばやっぱりうなぎだね♪と坂崎氏、いや何と言ってもうなぎパイが美味しいよ♪とタカミー。
県外者はそう思うのかなぁ~?うなぎやうなぎパイは浜松でしょ~?!
静岡は安倍川餅とかでしょ!と突っ込みたかった。

MCで震災と言う言葉を出さずともセットリスト25曲からは彼らやスタッフたちの想い、
音楽を通して明日への勇気を伝えたいと言うメッセージが強く伝わってきた。

(今回のツアーチケット、GOODSの売り上げの一部、その他諸々を義援金として寄付。
会場内には募金箱も設置されていた。
)
by rockheartgarden | 2011-04-10 15:17 | コンサート