Rock Heart Garden

rockheartg.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

梅雨入り

梅雨入り_e0134835_20243927.jpg
昨日は夜から雨、今朝にかけて雨風が強く、止むのを待って庭へ出ました。
宿根「ヘメロカリス ロングフィールズビューティ」、別名「デイリリィー」その名の通り一日花です。
薄オレンジ色の花びらも縁のフリルもかわいいですね。
梅雨入り_e0134835_211896.jpg

「ヒューケラ」はずーっと咲いているのですが、やっとUPできました。
小さなお花はよく見るととても美しい形で、葉っぱはそれぞれ緑葉とのコントラストを惹きたてています。
梅雨入り_e0134835_20254438.jpg
鬱陶しい梅雨も「ホスタ」の爽やかなお花が忘れさせてくれます。
美しい薄紫のお花はひっそりとして目立たず、それでいて高貴、、、。
梅雨入り_e0134835_20264096.jpg
「今日のアジサイ」です。アナベル1号から奥の2号を見ています♪ 
今のアナベルは、ライム色とクリーム色、そして真っ白が同居してとても賑やかですね。
このライム色が大好きで、この時季は色々と身に着けています。
by rockheartgarden | 2012-06-09 20:28 | 植物