Rock Heart Garden

rockheartg.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

THE ALFEE Neo Universe 2012 Flowers

グランキューブ大阪
e0134835_12205525.jpg
6月16日(土)参加。
4月8日の静岡以来2か月ぶりです。

静岡ではピエロに見えたバックステージのデザインだが、今度はウルトラマンの顔を連想した。
セットリストは4曲変わっていたかな?なんと!「稚くて愛を知らず」、前回はいつ聴いたか覚えがない。
静岡では右サイドの席で新しい照明をちゃんと見ていなかったのだが、
大阪は2階前方ほぼ真ん中なので、しっかり見ることができた。
「永遠の詩」からの「明日の鐘」、ドットライトが大きな羽になり羽ばたきながらゆっくりと天空へと飛翔。。。
今回のツアーはこの2曲と「風を追いかけて」が私にとっては全てだ!!
特に「明日の鐘」は魂を揺さぶられ胸の奥深く染み入る曲・・・、
うまく言い表せないが、THE ALFEEに出逢えて良かった!と心底思える楽曲だ。

そして、まさかの「冬将軍」!ひゃーっ♪ っとノックダウンされました。
ライヴって最後の最後までわからないワンダーランドの世界ですね。
これ以上、それ以上、があるかも?さぁ~名古屋ファイナルに期待しましょう(^^)
e0134835_12212986.jpg
会場内に貼られた夏イベのポスター、、、。
MCで高見沢氏が、「みんな、どうしていつも歌っている曲リクエストしないんだよ?!」
みたいなことを仰っていたが、ホントに全曲リクエストで構成するのかしら?
リクエストがなければ、夏イベお約束のあの曲もこの曲もやらないってことですかねぇ。

ちなみに私のリクエスト曲は 1.Glory Days  2.Punks Life  3.幻想-ILLUSION- !!!
by rockheartgarden | 2012-06-18 22:20 | コンサート