Rock Heart Garden

rockheartg.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

THE ALFEE Neo Universe 2012 Flowers in My Planet

愛知県芸術劇場大ホール
e0134835_20165327.jpg
今回の秋ツアーに関しては、絶対にネタバレを見ないで参加しましょう!
ということで、これは何かある?!と期待感100%以上で参加。

ステージには何やら巨大な円形状の物体があって、地球とも思えないし何???
開演前の音楽も何気に雰囲気が違う! 左右からスモークが、、そして中心の輪が上がり登場!!
これはロケット?!を下から見たところ?宇宙船?宇宙ステーション?・・・・???

オープニングは夢よ急げ Funky Dog(だと思う)ではウルトラセブンギターのアイスラッガーを
外して振り回し、投げてしまいそうな勢いでのりのりの高見沢氏だった。
金鯱ギターは星空のディスタンス恋人になりたいだったかな。
そしてSWEAT&TEARSと続き、ふぅ~疲れた~!と思っていたら、、、
やおらステージ上空から薄いカーテンが降りて「ただ今から10分間の休憩です!」ということで、やれやれ。
しかーし、なんということだ!これがネタバレ?ビックリ仰天!

第2部は3人ともスーツでビシッと登場。にはじまり、あなたの歌が聞こえる(前奏のメロディーが秀逸)、
そして夕なぎでは坂崎氏のギターに感動し、Nouvelle Vagueへと続いて高見沢氏のMCへ、、、
「夕なぎとNouvelle Vagueの間にはすごい距離があるよね~東京と名古屋なんてものじゃないね」
「行雲流水って言葉はいいね、留まることをしないってこと、風もそうだね」とか色々、、、
来年は結成40周年、再来年はデビュー40周年となるTHE ALFEE。
まさに進化しながら前に進み続ける彼らを象徴する言葉だ。

第2部最後の曲君に逢ったのはいつだろう すべての謎は解けた、、、。
秋のツアーはこの曲のために、ステージセットもこの曲のために、全てはこの曲のために!!
ずっとこの歌詞の世界観に共感していた自分だが、改めてこんなに感動感涙したのは初めてだ。

TIME AND TIDEで幕を閉じ、さらに宇宙空間へと飛翔、、、。

e0134835_21563235.jpg
Final Seriesポスター!
12月23,24日 日本武道館
12月29日 大阪城ホール

ヘルメット?に何やら文字があるのだが、、、
拡大しても読み取れない。
by rockheartgarden | 2012-10-20 19:15 | コンサート | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード