Rock Heart Garden

rockheartg.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

THE ALFEE 40th Anniversary 2014 Genesis

愛知県芸術劇場
THE ALFEE 40th Anniversary 2014 Genesis_e0134835_1451485.jpg

4月15日(火)
祝! 坂崎幸之助氏 還暦!


この日を記念して還暦タオルマフラーを販売と言うことで、会場へ3時15分くらいに様子を見に行った。
4時からの販売だからグッズを買ってから三越と松坂屋へ行こうと思っていたのだが、、、!
ガーン!ビックリ!すでに東京ディズニーランド並みの行列だった。
これじゃ売り切れ前に買えるかどうかわからないということで行列についた。
それから2時間!やっと自分の番になった♪時計を見たら5時20分だった。
多分6時には完売だったと思う。
やれやれ、自分は行かないが17日のパシフィコ横浜高見沢氏還暦タオルはどうなるのだろう?
もしかして徹夜組が出るのかも?!と思ったりした。。。

オープニングは指輪の中から、、、坂崎氏は予想通りの真っ赤なスーツで登場!
アンコールでは明治学院の校歌を歌い卒業を報告。これからはTHE ALFEE(大卒)と命名♪
還暦を祝って「ポカスカジャン」が特別出演!
初めての曲なのに揃ってノリノリとは、さすがALFEE ファンって喜んでました~~。
パシフィコは特別出演あるのかな?まさか王子連合とか堂本バンドとかあり?
さて、あの方はヒミヒコと名乗り高天原(たかまがはら)から巫女さん姿で降臨!
も~盛りだくさんのパワーアップしたお笑いコーナー♪ 面白すぎて大笑いの連続だった。
THE ALFEE 40th Anniversary 2014 Genesis_e0134835_2082878.jpg
聴けて良かった曲は、孤独な世代で始まり、トラベリング・バンド、THE AGES、悲しみが消える時、春の嵐にジェネレーション・ダイナマイト、終わりなきメッセージなどなど、、、!いやはや殆どですね。
金鯱ギターは、ラジカル・ティーンエイジャーで!(←感動)
そして1番の曲と言えば、「シュプレヒコールに耳を塞いで」!!!
とにかくギターの凄さ!あの超絶テクニックの上を行く者たちは絶対にいない!
by rockheartgarden | 2014-04-16 14:43 | コンサート