Rock Heart Garden

rockheartg.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

斑入り葉ヤブランとランタナ、カラーリーフ

今年は斑入り葉ヤブランの隙間にランタナを植えてみました。
斑入り葉ヤブランとランタナ、カラーリーフ_e0134835_14494149.jpg
蕾は咲き進みながら花びらや色が変わって丸くなります♪
斑入り葉ヤブランとランタナ、カラーリーフ_e0134835_14552942.jpg
ヤブランとカラーリーフも同じ紫色のお花が咲き始めました。
斑入り葉ヤブランとランタナ、カラーリーフ_e0134835_14511693.jpg
昨年ヤブランの後ろに植えたコニファーがずいぶん大きくなりました。
左に見える2年ほど前に植えた低木(名前失念)も今年は急に大きくなってわさわさしてます。
混み合ってきたのでカラーリーフはやめるつもりが、やっぱり色が欲しくて植えました♪
斑入り葉ヤブランとランタナ、カラーリーフ_e0134835_14545078.jpg
ここのヤブランはとても増えるので、この2年ほど春に株分けしたり抜いたりして他の場所へ植えています。
斑入り葉ヤブランとランタナ、カラーリーフ_e0134835_14522312.jpg
株分けした苗を今年植えた所です。右側のは2年前くらいかな。
グランドカバーになるのであちこちヤブランだらけになってます。
とにかく少しでも草が生えないようにと考えてやってます。
by rockheartgarden | 2014-08-14 14:56 | 植物