Rock Heart Garden

rockheartg.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

梅雨入り

   東海地方も今日から、平年より6日早いそうで。。。午後から降り始めて寒ったい~。
   
  梅雨入り_e0134835_20381656.jpg

   花菖蒲。白もいいなぁ。梅雨らしい感じでさっぱりしてる。
   
  梅雨入り_e0134835_20401722.jpg
 
手前はアスチルベ。今年はアスチルベにハマって、白、ピンク、薄赤など
植えてみた。梅雨に似合うと思う。向こう側の花壇は最近自作して、白いトレニアや
センニチコウなど入れて。この辺りは防草シートを敷いて、植木鉢を置いていた所で、
簡単に石を置いて竹を切って縁取りにしてみたけど、思いのほか上手くできて満足満足♪
                                                           
梅雨入りに合わせるようにバラが一輪咲いた。5月9日に咲いて以来、何と24日ぶり!
前回は興奮してブログを書いたけど、今回は落ち着いて、つぼみも沢山ついてるし。 
  梅雨入り_e0134835_2112565.jpg
 
   やっぱり色がとってもいい!!何とも上手く 説明できないけど。 
  梅雨入り_e0134835_21153011.jpg

   この写真は雨の降り始めで、あまり濡れてなくて綺麗。 
  梅雨入り_e0134835_21183315.jpg
 
   離れた所から。。。いいな~、そこにバラがあるなんて。う~ん自己満足!!
                                                            
by rockheartgarden | 2008-06-02 21:37 | 植物