Rock Heart Garden

rockheartg.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋なのに ~夏の架け橋とカンナ~

今日も朝から夏の暑さ、もう32℃もあって少し前のあの涼しさはいったいどこへ、、、、
でもこの暑さのおかげで、夏真っ盛りの植物たちも元気いっぱいに咲いてますね。
秋なのに ~夏の架け橋とカンナ~_e0134835_1245120.jpg

7月中旬に寄せ植えにしたビンカ夏の架け橋
コリウスゴリラが堂々として一株とは思えないほどの成長ぶりです。
秋なのに ~夏の架け橋とカンナ~_e0134835_1263116.jpg

オリヅルランと斑入り葉のビンカマジョールワジョージェムを入れてあるのに
ゴリラの下ではなすすべもありませんね~。
そうかと言って立派なゴリラを切り戻す勇気がありません、、、
ずっと玄関の横で異彩を放っていくことでしょう。

秋なのに ~夏の架け橋とカンナ~_e0134835_1246596.jpg
5月中旬に球根を植えたカンナがやっと!
2日前から咲き始めました♪
普通の黄色のつもりがキレイなオレンジで
初秋の雰囲気がします。

西に黄色がラッキーカラーとのことで、、、
ここは家の西側、
縁起をかついで夏を待つ!
と、以前ブログに書いたけれど

はたしてどうなんでしょう?風水って
                      

幸せなんて 心の持ちようだから
雨上がり・・・ 空に架かる虹のように
いつも微笑を忘れずに~♪
(夢のチカラ/THE ALFEE )
by rockheartgarden | 2008-09-07 13:19 | 植物