Rock Heart Garden

rockheartg.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

さだまさし35周年記念コンサート

昨夜は 浜松市アクトシティ大ホールにて さださんのライブに参加
まほろばを聞きたい!それだけの目的でしたが
鳥肌が立つほどの感動に圧倒された3時間でした~
さだまさし35周年記念コンサート_e0134835_1445573.jpg

さださんを入れて総勢10名のバンドのメンバーは
それぞれ一流のプレイヤーで神様みたいな方ばかり、、、
私にはパーカッション、特にマリンバがツボ♪

35周年記念トリビュートアルバムさだのうたの紹介をしながら
参加アーティストと自分との関わりを 得意のトークで盛り上げる
聞きしに勝るさだトークに会場も大爆笑でした~

まほろば繋がりで参加しているアルフィーファンを意識してたのか
高見沢氏との相思相愛ぶりやら 坂崎情報と言いながら小ネタを連発~
本編最後の曲紹介では 高見沢氏トリビュートのまほろばを正調でと

その正調まほろばが素晴らしい!
終わった後の会場のざわめき 皆さん同じ思いでしょう!
Rockですね あれはRockです~
さださんの曲にはRockの隠し味があります~

昔の無縁坂とか案山子のイメージしかなかったけれど
さださんの人生観、死生観みたいなものに ああなるほどね~ と
妙に共感したりして 年を重ねてはじめてわかる みたいなことも

終わってからホールへ出ると 拡声器持ったお兄さんの
CD販売への呼び込みが可笑しくて 最後の最後まで楽しかった~

アルフィのまほろばのCDはこちらですよ~
こちらに並んでくださぁ~い アルフィのまほろばの~
何回もアルフィって叫んでるお兄さん、、、(汗

もう~おもしろすぎて、、、でも うれしかった~!
by rockheartgarden | 2008-10-23 16:30 | コンサート