Rock Heart Garden

rockheartg.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

晴耕雨読 

昨日は大雨で さだまさしトリビュートCDさだのうたを何回も聞いていた♪
今日はといえば 曇り空だが絶好の庭しごとびより~と言うより草取りびよりです~
晴耕雨読 _e0134835_1554972.jpg

この時季にホスタの花が咲くなんて、、知らない私は勉強不足ですね~
晴耕雨読 _e0134835_1592694.jpg

本体はこんなに貧相なのにねぇ~お花も寒々しい
晴耕雨読 _e0134835_15121417.jpg

日陰の花壇の中で、倒れそうになっても頑張って咲き続けます~
晴耕雨読 _e0134835_15162823.jpg

今夏、良い仕事をしてくれたポリゴナム 
グランドカバーとしてアチラコチラに植えたのが大正解でした~
草取りの手間が少しでも減ると 穏やかに過ごせますから(笑
晴耕雨読 _e0134835_15214047.jpg

アルテナンテラのお花 ポリゴナムに似ててかわいいですね~

さだのうたの中で、どの歌も素敵だけれど まほろば以外では
平原綾香さんの歌うひまわりと森山直太郎さんのが秀逸でした~
は森山良子さんもカバーされていると聞き 二つの手の思い出
彷彿とさせる曲ですが 直太郎さんの素晴らしい声で 聞き応えありました。
by rockheartgarden | 2008-10-25 15:41 | 植物